【自由研究】箸の代わりに使える食べ物調べ

こんにちは!森です。

 

今回オマージュした記事はこれ!

ken-horimoto.com

なになに・・・?

箸の代わりになるものを探すんだ?

よし。やってみよう!

早速、スーパーでそれっぽいものを買ってきた。

f:id:sou16-mori:20160813003726j:plain

  1. アスパラガス
  2. じゃがりこ
  3. ウインナー

計測するとだいたい・・・
アスパラガス 直径1cm長さ20cm
じゃがりこ 直径8mm長さ6cm
ウインナー 直径2cm長さ10cm

 

f:id:sou16-mori:20160813004359j:plain

ウインナーとアスパラガスの炒め物をおかずに

ご飯を食べてみよう!

その1 アスパラガス

f:id:sou16-mori:20160813012633j:plain

おお!!

早速正解を発見してしまったかもしれない・・・!

白米なんて楽勝だ!

 

f:id:sou16-mori:20160813012626j:plain

 おかずのウインナーも、

f:id:sou16-mori:20160813012612j:plain

アスパラも余裕、余裕!

f:id:sou16-mori:20160813012600j:plain

んんん?おおっと?

f:id:sou16-mori:20160813012641j:plain

間違えて食べてしまった・・・

それじゃ仕方ない、次の食品へ。

 

その2 ウインナー

f:id:sou16-mori:20160813013415j:plain

米にいっさい歯が立たない!

柔らかすぎる・・・!アスパラガスを食べきったことに後悔する。

f:id:sou16-mori:20160813013537j:plain

おいしいんだけどさ。

よし、次。

 

その3 じゃがりこ

f:id:sou16-mori:20160813013907j:plain

アレ?短くないこれ。

使いづらいわ!

f:id:sou16-mori:20160813014013j:plain

白米こんだけしか運べない。

f:id:sou16-mori:20160813014047j:plain

まあ、アスパラぐらい楽勝だよね・・・

f:id:sou16-mori:20160813014116j:plain

あれ、ウインナー楽勝じゃん。

ちょっと見直した。

 

ペキッ・・・

f:id:sou16-mori:20160813014310j:plain

なんだと!?

手と米の水分で粉々に砕け散るじゃがりこ

どうもじゃがりこは液体に弱いっぽい。

そりゃそうか。

 

結果的に

  1. アスパラガス ◎
  2. じゃがりこ △
  3. ウインナー ×

アスパラガス一強でしたわ

じゃがりこは期待が大きかった分

失望もデカかった。

 

あ、箸有ったわ。

f:id:sou16-mori:20160813015114j:plain

やっぱり使い慣れてるこれが一番!

 

とはいえまだ試されていない

未知の食品はあるわけで。

 

これを読んでいるあなた

ぜひ【色々な棒状なものを箸として使ってみる協会】

に参加して実験して公開して欲しい!

 

こんな食品あるよ!とか

このおかずではどうなんだ?など

ご意見ございましたら、ぜひコメントをお願いします!