【自由研究】ピンクの蛍光灯で気分は明るくなるか試してみた

こんにちは、森です。

また久しぶりの更新ですね。

 

部屋が暗いと気分が落ち込む

この時期日照時間が短いせいか

気分が落ち込みます。

 

最近買ったマンガに

部屋が暗いと気分まで落ち込む

と描いてあったので部屋を明るくしようかと思いました。

 

f:id:sou16-mori:20161222042909j:plain

エロ漫画?ちゃうちゃうギャグ漫画。の割りにメンタルヘルスケアについて学べる

 

蛍光灯を買い替えよう

で、秋葉原の照明屋さんにいってみたら

あったわピンクの蛍光灯

f:id:sou16-mori:20161222043130j:plain

秋葉原にて1080円(税込)で購入個人的に通販は苦手

 

さて取り替えて

スイッチオン!

f:id:sou16-mori:20161222043139j:plain

 

・・・そこまで、どピンクではない

けどやっぱピンクだコレ!

 

f:id:sou16-mori:20161222043219j:plain

 

外から撮ったらなんかどピンクだ

やばい部屋だ!!!!

 

結果はどうなのよ?

 で気分は明るくなったかと言えば・・・

気分転換にはなった気がしますね。

 

でも、作業しづらい・・・

どピンクでは色彩感覚が狂う!

 

PC作業だけならコレでも良いんでしょうが。

 

結局こうなりました

f:id:sou16-mori:20161222043759j:plain

電気代節約のため本数を減らしています。そのうちLEDに変えたいな

 

白色灯と合わせて使ってます

コレならわりと大丈夫。

 

他にも色はあるから

またそのうち試してみようかな?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

紹介した漫画はWEBで読めますので良かったらどうぞ。

となりのヤングジャンプー憂鬱君とサキュバスさん

www.tonarinoyj.jp